バウムクーヘン

メモメモメモメモメモ

シーズン2 ガルガルド+@

f:id:Cursepoke:20170320015558g:plainf:id:Cursepoke:20170318024712g:plain f:id:Cursepoke:20170320020254g:plain f:id:Cursepoke:20170320020340g:plain f:id:Cursepoke:20170320020554g:plainf:id:Cursepoke:20170320020732g:plain

 

2000で終わるのが嫌すぎて金曜に育成して土日に結局潜った。

対面で強そうなのを詰め込んだだけ

 

以下個体別

 

f:id:Cursepoke:20160704072519p:plain @ナイト 猫騙し 捨て身タックル 冷凍パンチ 地震 

性格:陽気 

実数値 181(4)-177(252)-100-×-100-167(252) 

 

このパーティのきついウルガ、リザ入りに投げることが多く、手っ取り早い火力の押し

付けを考えての採用。

ミミッキュの呪い+猫騙しが強力なのは言うまでもない。無理な対面はすぐに引いた方

が吉。冷パンは不意打ちにした方がいい

 

 

f:id:Cursepoke:20151012160926p:plain @襷  シャドボ めざ氷 岩雪崩 影撃ち

性格:おっとり

実数値 135-71(4)-153-112(252)-170-112(252)(盾時)

 

襷は警戒される事が少なかった為マンダは竜舞、マンムーはステロなど悠長な行動が

多く見られたので非常に上手く刺さっていたと思う。テテフやバシャなどもよく相手し

ていた。またウルガ、リザ対策で雪崩採用。

 

 

f:id:Cursepoke:20170320021150g:plain@電気Z  十万ボルト マジカルシャイン 身代わり 瞑想

性格:臆病

実数値 145-×-105-147(252)-96(4)-200(252)

 

ボルトロスに強く出れると個人的に思ってる枠。身代わりで状態異常を撒いてくる

面倒な相手(クレセ、ガルド、ドラン、カグヤなど)またバシャの守るに合わせてうつ

ことにより安定して倒すことが出来た。身代わりの重要性は使用して十分気づけたが

瞑想はめざ炎やめざ地でもありのように感じた。

 

 

f:id:Cursepoke:20151118181337p:plain@ゴツメ  地震 岩石封じ 蜻蛉返り 大爆発

性格:腕白

実数値 195(244)-165-155(244)-×-100-114(20)

 

唯一の受け要員。相手のミミッキュやガルーラなどに後出しして削りを入れる。

大爆発はステロと悩んだがマンダ相手に岩石+爆発で落とせたのとギャラやパル

などの起点になりたくなかったから。蜻蛉返りが優秀

 

 

f:id:Cursepoke:20170318025415g:plain@妖精Z  じゃれつく 呪い 身代わり 痛み分け

性格:陽気

実数値 131(4)-142(252)-100-×125-162(252)

 

この型を使用してから相手の低速耐久ポケを簡単に崩せるようになった。痛み分けは

回復にもなり使用しやすく感じた。霊Zだとバシャが倒せないので妖精Zで使用。

蔓延してきている型なので特に書くことがない。 

 

f:id:Cursepoke:20170320021619p:plain@命の珠 火炎放射 ギガドレ めざ氷 蝶の舞

性格:臆病 

実数値 191(4)-×-119(116)-217(212)-150-184(172)(60レベ)

 

HBが意地ガブの逆鱗確定耐えからの蝶の舞で抜いていく。絶妙に火力が足りなかった

ので珠を持たせたが仇となることが多かった。ここの枠は今までで対策して来なか

ったポリ2やナット、ハッサムなどを倒す枠として採用した。

この型で採用するならめざ地の方が使いやすいと感じた。

また今回は時間が足りず育成できなかったが、スカーフやメガネで処理役を担わせた方

が楽な試合が多いと感じた。

 

 

・偏った構築は広く見てカバドリテテフ+@とマンダマンムー+@

 あとは疎らにガルカバミミッキュやゲンガポリ2などもそこそこいた

 

カバドリやマンダ入りの構築には主にガルーラ+ガルド+ミミッキュ(ウルガ)

他の構築はガルド+ランド+コケコが選出しやすかった。

相手依存ではあるがガルドのシャドボ連打で勝てた試合も多くある。

 

 

 

 

PS:前回のR2001からスタートして最高R2094、最終R2025

  このパーティにしてから勝率7割と悪くないと思ったが、もうひと踏ん張りの 

  所でR1900の鋼統一と1800のQRパーティに連敗し精神をやられ撤退。

  S2お疲れ様でした!

 

f:id:Cursepoke:20170505123017j:plain